外壁塗装の塗り替え時期は??
皆様、こんにちは。
鹿児島市、紫原にございます、東宝ペイントです!
住宅の外壁・屋根は、皆様もご存知のように、放っておくと
経年劣化が起こりますので、必ずメンテナンスが必要です。
どんなに良い外壁材・屋根材を使用していても
永久に耐える材質は存在しないので、定期的に塗り替えを行う必要があります。
いつ塗り替えをすれば良いのだろう?と迷われていたり、
まだ外壁塗装の塗替え時期ではないのに、塗装工事を行っていたり、
塗り替えのタイミングを大幅に逃している方など、、、多くご相談に来られます。
そこで今回は、外壁塗装の適切な塗り替え時期についてです。
何年ごとに塗り替えを行うのが良いのかを知ることで、
外壁塗装のことをご存知ない方でも、ご自宅の適切な
塗り替え時期がお分かりになるかと思います。
結論から申し上げますと、、、
外壁塗装を行う目安の築年数が10年ほどになります。
築10年頃になると、外壁や屋根など劣化症状がでてきます。
ご相談に来られるお客様は、築10~15年程度が多く
現地調査に伺いますと、必ずどこか劣化症状がみられます。
築10年を目安に、皆様の大切なご自宅に外壁塗装が必要なのか知るため
お近くの外壁塗装業者に診断を行ってもらいましょう。
中には、現地調査に伺って、外壁塗装の必要が無いお宅様もございます。
必ず2社~3社から見積りを取ることをおすすめいたします。